御朱印めぐり

神社仏閣をめぐるのが好きです。

蒙霧升降ーふかききりまとう

七十二侯でいうと蒙霧升降

朝夕のひんやりした心地よい空気の中、もうもうと立ちこめる濃い霧の出る頃ということのようですね

 

今日は、日曜日にお参りに行った五百羅漢寺様のこぼれ話です

 

お線香に火をつけようとした私

例によって、こちらは火鉢のような形のバーナー(ーー;)

 

これ苦手なんです💦

 

うまく火がつけられず難儀していると

 

ご供養の準備をしていて通りかかっお寺の方が

 

つきにくいんですよね~こうしてください・・

と手を貸してくださいました(o^^o)

 

ほんとにいつもうまく火をつけられず困っていたんです

 

ありがとうございます

 

次からは何とかうまくつけられそうな気がしました(*^_^*)

 

こういうありがたいことが起こると、ますますお参りに行きたくなる私でした