御朱印めぐり

神社仏閣をめぐるのが好きです。

源英寺@前橋

数日前にお邪魔した源英寺さんです

前橋東照宮様のお向かいで前橋神明宮様のお隣な感じの場所にあります

f:id:funanfunan:20180701003710j:image

 

f:id:funanfunan:20180701003745j:image

お線香に火をつけるコンロみたいなのがあって火がつけられるのですが、私がうまく扱えず、ボンつと火が燃え上がるので、怖くてなかなかお線香に火をつけられず💦

30℃超えの中、違う意味の汗がたら〜っと…


f:id:funanfunan:20180701003859j:image

前橋の酒井公の所縁のお寺さんです
f:id:funanfunan:20180701003903j:image

水子地蔵様

f:id:funanfunan:20180701004353j:image

駐車場の紫陽花が綺麗でした
f:id:funanfunan:20180701004348j:image

 

こちらでは毎週日曜日に座禅ができるようです
f:id:funanfunan:20180701004335j:image

 

f:id:funanfunan:20180701004343j:image

御朱印は、ご住職が丁寧に対応してくださいました

たまたま私の持っていたのが伊藤若冲さんの御朱印帳だったので、それがお目に止まって色々とお話を聞かせてくださり、ありがたいお時間をいただきました

ご住職様、ありがとうございました

 

群馬県前橋市大手町3丁目17−22

駐車場あります