御朱印めぐり

神社仏閣をめぐるのが好きです。

前橋四公祭 その一

前橋四公祭関連イベントの

「四公御朱印巡り」に参加しています

f:id:funanfunan:20180929173241j:image

 

まずはスタートを前橋東照宮様と決め、

専用御朱印帳をいただきました

f:id:funanfunan:20180929173539j:image

 

社務所にお伺いすると

すでに御朱印を押された専用御朱印帳を

「どうぞ」と

参加される方の多さを思い知らされました

 

 

f:id:funanfunan:20180929173440j:image

 

f:id:funanfunan:20180929173509j:image

 

f:id:funanfunan:20180929173526j:image

いつもよりお参りの方がたくさんいらして、

四公祭りの時期は、専用御朱印帳に頂くのであれば無料で御朱印がいただけるので

人気が高いのかな~と思いました

 

わちゃわちゃと人のいる神社様はあまり好きではなく、

あまりにも個人的な意見ですが、

お参りに行くなら静かに心落ち着ける感じでいたいなと思った次第です

 

イベントに参加する以上そんなこと言っても仕方のないことかもしれませんが、
お忙しい中、たくさんの人に対応してくださる宮司様やご住職様に本当に感謝です

 

その二に続きます