御朱印めぐり

神社仏閣をめぐるのが好きです。

再び於菊稲荷神社へ

9月9日は重陽のお節句でした

 

於菊稲荷神社様では限定御朱印を描いてくださるとのことで、

8日にお参りに行っててまいりました

 

f:id:funanfunan:20180910124157j:image


f:id:funanfunan:20180910124200j:image

 

込むであろうことを想定して朝9時に着くように出かけたのですが、

すでに駐車場はいつぱい…

なんとか一台分のスペースを見つけ

お参りを済ませて授与所へ

 

受付にも数人並んでおり、

待合に至っては十人はくだらない数の方がお待ちです

 

というわけで、御朱印帳をお預けして

本日受け取ってまいりました

 

本日はゆっくりのんびりとお参りができました

 

f:id:funanfunan:20180910123529j:image

 

ステキな菊の御朱印です

 

奥様でしょうか、女性の方と少しお話もでき

あんなにたくさんの御朱印を描くのは大変ですよね

とお聞きすると

絵の方はみんなで書いているから

とのことでした

字はすべて宮司様が書いてくださるそうです

 

ですよね~

すごい数の人でしたから・・・

事前受付があるわけが分かりました

 

このほのぼのとする御朱印に皆さん癒されるのでしょうね~